Vim それっぽいカラースキーマを作る

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGを見ていて思ったのだが 背景色:黒 + 文字色:緑 というわけで組み合わせは、視認性はともかくとして、非常にそれっぽく見える。プログラムのことをよく知らないお客さんが、そんな配色のエディタを見れば、「何をやっているかはよくわからんが、なんとなくプロっぽいぞコイツ。」となるに違いない・・・
というわけで、それっぽいカラースキーマを作ってみることにした。作成時間短縮のためにイメージに近いカラースキーマを探して、それを参考に作成するという方針の元、検索してみたところ、よさそうなカラースキーマが2つ見つかった。

 どちらも映画マトリックスにインスパイアされたことを伺わせるネーミングである。今回はmatrix.vimを参考にさせていただく事にした。

完成したのはこちら↓

chlordane_c.png
chlordane.vim

 手前味噌ではあるが、それなりにそれっぽく仕上がったと思う。
もっとも本気でプログラムを組むときはWombat.vimに戻そうとは思うが・・・

参考